2006年05月17日

指定バトン

Hさんから『指定バトン』なるものをいただきました。そしてHさんが私に指定したテーマは『タカハシ(ヒデヒロ)』。

ご存じない方のために説明いたしますと、彼はセガのゲーム『ルーマニア203』および『ニュールーマニア ポロリ青春』に登場するキャラです。主人公ネジタイヘイの親友というポジションの彼について解答いたします。


***指定バトン***


1)PCもしくは本棚に入っている『タカハシ』
え〜、PCには入ってませんね。というか入れようがないでしょう(笑)。
本棚には入っています。ルーマニアの攻略本という形ですが。
ネジよりがっちり体形なんだよな。

2)今妄想している『タカハシ』
…今ですか!? さすがに今は妄想してませんぜ(笑)。
ただ、一緒に酒飲んでみたいなあ…ペンションの面白グッズ紹介を聞きたいなあと思いますが(笑)。
「見ろよこれ、タカハシバナナ(東京バナナのパクリ)っていうんだぜ」とか。

3)最初に出会った『タカハシ』
えー、何年前でしょうか。今はなきドリームキャストで『ルーマニア203』をプレイしているときに「ふ〜ら〜れ〜た〜!」と言いながらなだれ込んできたのがタカハシとの出会い(笑)。

4)特別な思い入れのある『タカハシ』
ネジが鏡の世界に入るというシナリオがあるのですが、鏡の世界は価値観や性格が逆さまなのですね。で、その鏡の世界におけるタカハシは極悪人。「グッバ〜イジャパ〜ン!グッバ〜イネジタイヘイ!」と叫んで金を持ち逃げ高飛びを企てるような。最後はヤ○ザさんに消されましたが(笑)。
明るく突き抜けたワルぶりがたまりませんでした(笑)。

5)『タカハシ』のここにやられた
そりゃもう、彼の男気でしょう。本当にすんばらしい親友なんですよ彼は。つかず離れずだけど付き合いがよくて、本当に困ってるときにはしっかり現れ、ダメなときはきちんと叱るいい男なんです(笑)。自暴自棄になり「ダメ人間の俺を笑いに来たのか?」とヤケを起こすネジに「俺の親友にダメ人間なんかいると思うか?」とサラッと言ってのける彼は実に男前でした。
あと、彼の声が好きです(キャッ、言っちゃったよ)。

6)『タカハシ』好きの度合いを単位で示せ。
単位ですか。こりゃまた難しいね。
…好きキャラ指数95%というところでしょうか。


バトンを回したい人…ほんとこればっかで悪いんですが、アンカーで…。


posted by まる子 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有難うございました〜。途中でストップしているゲームを再開したくなりました。悪人なタカハシ聞きたい〜〜!!
Posted by H(笑) at 2006年05月17日 23:45
こちらこそバトンありがとうございました〜。
悪タカハシは必見ですよ。
明るくて屈託ないのに良心のかけらもないというキャラです(笑)。
坪井さんの明るい演技とあいまって独特の怖さです(笑)。
Posted by まる子 at 2006年05月18日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。