2008年01月30日

携帯とかの話。

毎日チェックしている携帯の通信料金がなぜか前日より少なくなっていたので(原則的に増えこそすれ減ることはないもんね)「?」となって調べたところ、本来無料のページで間違って課金されていた分が返還されてきていたのだと知ったまる子ですこんばんは。いや、そういうミスがあって該当者には通信料で返金しますと書かれていたのは知ってたんすけど、まさか自分が該当者とは思わなかったでし。

で、携帯つながりの話なのだが、親父の携帯がいよいよ危ないらしい。まあ五年くらい使ってるしね。カメラはとっくの昔に壊れているし、電池の減りの勢いがすごいらしいのだ。電池だけ交換したいと言っていたけれど、店に行ったら間違いなく新機種を勧められると思う。古いしmovaだし。「今度店に一緒に行ってくれ。新しい携帯買ってやる」と言われたが、たぶんそうはならないだろうなあ(笑)。だって私去年の5月に買ったばっかりだしね。バリューコースに興味はあるけどさ。

コンタクトレンズ、だいぶ慣れてきましたよ。こすり洗いがどうにも上手くできなかったんだけど、2週間近くやってるとコツがつかめてくるもんですな。最初の頃はどうなることかと思ってましたけども。着脱はね、何の問題もなかったんですよ最初から。手入れだけがヘタッピでね。手入れさえ上手くできれば大丈夫。あとは油断だけだね。今がまさに「過ちすな、心して降りよ」の状態なわけだし。


posted by まる子 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
コンタクト少しずつ慣れてきた感じですねっ。
手入れは面倒ですよね。 でも、今は慣れすぎてスピード手入れになってます(-o-;)
確かうる覚えですが、最低20回以上のこすり洗いを…的な事を記憶してましたので、高速で20回キッチリ数えて終了します。
コレに輪を掛けて大変なコトは淡泊除去ですね。 本来は2週間位に一回の割合ですが最近では3ヶ月に一回くらいですよ(;_;)
これは酷いです。
淡泊除去後、次の日に洗浄し忘れてそのまま付けた時の激痛はヤバいです。まさに過ちすな、心して降りよですね。
Posted by よんばん at 2008年01月31日 20:29
よんばんさん、どうもこんばんは。
確かに説明書には「20〜30回くらいこすり洗いを」と書かれてあるので、私も数えながらこすってます(笑)。保険の意味で5回くらいプラスする日も(笑)。
タンパク除去は説明書によって週一というものやら毎日というものやらあってわからないので一応週一で行なってますが、私も翌日洗浄し忘れそうになって慌てました(笑)。ものすごい痛いらしいですね。気をつけます。
Posted by まる子 at 2008年01月31日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。