2008年04月23日

それが通用すると思ったの?

おととい洗濯ばさみを買って補充したところなのに、もうすでに二つも飛ばしてどっかにやってしまったまる子ですこんばんは。ぐっと指でつまむとピンッ!と飛んでいってしまうんだよな勢いよく。私は手がいつも乾いているので滑りやすいのも一因。何かこう、いい対策はないものだろうか。

私はいつも買い物をして会計を済ませた後、レシートチェックをするのだが、二つしか買っていないものを三つカウントされていたので、レジ係の若い女性に「あの、これ(商品を見せ)二つしか買ってないんですけど、三つレジ打ったはりますよ」と穏便に伝えた。すると彼女はレシートと商品を見比べて「あ、そうですね。三つになってしまってますね」とだけ言ってそれきり何もせずに黙ってしまった。私以外にお客さんがいなかったので、二人の間に変な間(ま)ができてしまった。

いや、あのさ。別に報告したかったわけじゃないんですよこっちは。打ち直して返金して欲しいんすよね。私はその対応にビックリして「え、いや、返金して欲しいんですけど」と伝えると彼女が小さく「え〜」と言ったのでもっとビックリしてしまった。異変に気づいた店長が応対してくれて事なきを得ましたけども、まさか「え〜」と言われるとは思わなんだよ。

いや、確かにそんなにでかい額じゃないっすよ。たかが知れてると言ってもいい。でもさ、まさか知らん顔してそれで済まそうとされるなんて予想できないじゃないっすか。店員さんにしてみたら「いちいちそんな額でクレームつけんなよ」ってなもんかもしれないけどさ、でもそれと仕事としての対応とは切り離すべきもんでしょ。たぶん彼女の中で私は『ガタガタうるさい客』と認識されてしまっているだろうな(実際には感情的にはなりませんでしたけどね)。ま、それはそれで別にかまわないっすけどね。


posted by まる子 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。